2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
京都日記①  09/07/2009  

こんばんは。
この間メイトの会計に30分以上並んだあげく魔法のカードまで召喚した私です。
そしてなぜか鬼畜眼鏡の曲が頭からはなれません。
アレってゲームなの?ってレベルなのに。なぜ。

忘れないうちに京都日記を付けようと思います。
自分日記というやつです。
たぶん長くなると思われるのでつづきに。


2日間とも超早起きな旅でした。
まずはスペサルサンクスを。

マルちゃんのパワースポット天龍寺&すず虫寺に行きたいという私のわがままをきいてくれたお二人さん、ありがとーう!!全くの逆方向にも関わらずこの2つをプランに組み込んでくれたことに感謝です!!
そして、スーパー銭湯&お月見に連れて行ってくれたナスさんのお友達のSさんもありがとうございます!(一応伏せてみました)ここで言ってもアレかもだけど、とにかく感謝です!
あと、早朝から駅まで送ってくれて帰りも迎えに来てくれたママンにも感謝☆


◆1日目◆

地元を6時半発の電車に乗り込み博多駅へ。
博多から新幹線に乗り小倉でアキラ、ナスさんと合流。
2人が早朝なのにやたらテンション高かったのを覚えてます(笑)
きっと例のコーラのせいに違いない。
新幹線の中で朝ごはんを食べたりヤンヤヤンヤやってるうちにあっという間に京都に到着。
ホテルに荷物を預けていざ出発!

まずは天龍寺

天龍寺庭園

庭園も素敵でした。紅葉の時期だともっと綺麗だろうなぁ。運良く期間限定で法堂の雲龍図も一般公開されてて見ることができた♪八方睨みって言って、どこから見ても見てる人を睨んでるように見えるたしい。確かに。
天龍寺近辺には魅惑の食べ物屋さんがいっぱいあって大変でした。
あと、天龍寺の鬼瓦さんは超立派だった!胸が高鳴った!!

つづきまして鈴虫寺へ。

お寺に続く階段にすでに行列が出来てました。行列のできるお寺(笑)お寺の方の話を聞ける説法の時間というのがあって、その列だったようです。タイミングが良かったらしくちょっと並んだら入れました。お寺の中で鈴虫の音を聞きながらお話しを聞かせてもらったんですが、コレがおもしろいの。正直もっと堅苦しいものかと思ってたんだけど全然そんなことなくて面白かった。すごく話しが上手なの。よく参拝にくる芸能人でマルちゃんの名前もちゃんと上がってたよ(笑)バスの時間があったから最後まで聞けなかったのがすごく悔やまれます。あと幸福お守りも買えなかったし。また絶対行きたい。

後ろ髪引かれつつ鈴虫寺を後にして一旦嵐山に戻り昼食タイム。
蕎麦と田楽を頂きました。

昼食を終えたら二条城へ。

二条城

二条城って世界遺産なんだってね!
本丸御殿に入れなかったのが残念だけど、二の丸を満喫してきたよ。
鶯張りの廊下が面白かった。歩くと他の人の歩く音がキュッキュと聞こえるのね。
そして庭園もこれまた素敵でした。

お次は晴明神社。

晴明神社1

もともと陰陽師も好きだったから行けて良かった。
安倍晴明像もあったvv厄除けの桃があったので思いつく限りの厄的なものを擦り付けてきました。いたるところに五芒星があってトキメイタ。

晴明神社2

↑たまたま映りこんだこどもが可愛いww
交通安全のお守りを買いましたー。
あと顔抜きパネルがあったのでもちろんパチリ。
晴明と式神になれます。


とりあえず今日はここまでにしとこうかな。
スポンサーサイト
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
Secret




准について

どすこいがんつ

なんじ?

なんにち?

最近の記事

最近のコメント

リンク

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム