2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
京都日記②  09/09/2009  

京都の思い出続き。
なかなか終わらないなぁ。
細かく書き出したらきりがないー。

これ書いたら化物語の続きみっぞ!!


晴明神社の後は南禅寺へ。
ナスさんのお友達のSさんと合流しました。
南禅寺周辺にもステキな鬼瓦さんがっ!!
散策してる途中でいい感じに日も暮れてきて、夕日がこれまたキレイ。
薄暗くなってきた中、南禅寺周辺を散策。

晩御飯の予約をしていたので、Sさんと別れてお店へ。

DVC00062.jpg

湯豆腐コースvv
数ヶ月分の豆腐を摂取したんじゃなかろうか。
湯豆腐も田楽も天ぷらも美味しかったです。
特に天ぷらがね~。抜群の塩加減。

料理も美味しかったけど、お庭がまた素敵でね。

DVC00122.jpg

癒しの庭園ですね^^
しかもこの日は満月。おまけに晴天だったし。

DVC00120.jpg

丁度傘の真上にあるのが満月ですvv
しかし何て素敵なお庭~

ご飯の後は腹ごなしにちょっと先のバス停まで散歩しました。
ついでに平安神宮の方を回ってきましたよ。
朱の鳥居がハンパなく大きかった。なんという存在感。
途中交番で道を聞いたんですが、お巡りさんが若くて可愛かった(笑)
親切に道を教えてくれました。

川辺で等間隔に座ってイチャコラする幸せなバカップルさんたちを眺めつつ橋を渡り、スタバでコーヒーを買い、さらにテクテク歩くと池田屋跡地に到着。

DVC00123.jpg

DVC00117.jpg

前はパチンコ屋だったらしいんだけど、何かご飯屋さんになってた。

バスで京都駅に行きホテルへ。
お風呂セットの用意をしてまた駅前へ。
Sさんが素敵なお車でお迎えに来てくれました。
レパード!レパード!!千秋車だー!!
しかもナンバーが401!!
車のことはあまり詳しくないので作中に色んな車が出てきてもいまいちピンとこなかったんだけど、これが千秋のレパードなのねっ♪
そんな千秋号でスーパー銭湯へ。
疲れた体に温泉。コレ最高です。

温泉でほっこりなった後は渡月橋へお月見に。

DVC00124.jpg

真っ暗な中携帯のカメラじゃコレが限界でした。
でも一応橋と月を入れてみたんだよー。
月が渡る橋、渡月橋から満月を眺める。何て贅沢なんだろう。
川の流れる音も聞こえてきたり。

ホントは満月の日に合わせて足摺旅行に行く予定だったんだけど、
京都も素晴らしかったから結果オーライです!
また満月の土日に合わせて足摺旅行計画練れば良いし♪

満月を堪能したら次の日も早いのでホテルへ。
またまたレパードで送ってもらっちゃいましたvv
お風呂も入ってたのであとはもう寝るだけ。
例のかるたを楽しんでから寝ました(笑)まじすごいのな!!


そんなこんなで1日目の夜は更けていきました。

 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
Secret




准について

どすこいがんつ

なんじ?

なんにち?

最近の記事

最近のコメント

リンク

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム